30期生・新入学受付と入学説明会のお知らせ
17.02.14

※説明会は終了しています。

途中入学生 ⇒ 詳しくは事務局へご連絡ください。案内書を送付いたします。

当予備校は看護師や理学療法士・作業療法士・放射線技師など、将来メディカルスタッフとして活躍を希望し、専門の大学・短期大学・専門学校を受験する人たちのための「専門予備校」です。

1988年の開校以来、看護・医療系のみの指導で驚異的な合格率を誇り(90%台)京都・滋賀県・大阪府・奈良県を始めとする関西地区の看護・医療系受験生、及び高等学校の進路指導部の先生方から高い信頼を得ています。この高い合格率は、当予備校独自の受験対策の開発があるからこそなのです。専門予備校ならではの各種多彩な情報と講師陣のもとに少人数制(36名以下)を徹底、特に受験で差がつく英語・数学においては、基礎英語・基礎数学の科目を設定して「やさしく、わかりやすく」「誠実・情熱・温かさのある指導」を基本に創立以来90%台の合格率を誇っています。センター対策講座も開講し、看護・医療系受験の合格に向けて、より一層充実しました。

 

また、小テスト・中テストはもちろん、自己の進度レベルを把握するレベルチェックテストを年内に4回を実施します。生徒一人ひとりの理解度や到達度を分析し、的確な学習指導を行うと同時に、看護医療系入試傾向にポイントを絞り込んだ効果的な授業を展開します。それは他の塾や予備校では不可能な指導体制です。

 

当予備校の特色の一つとして「面接練習・討論練習」があります。ほとんどの学校では学力テストと共に実施される面接試験・討論試験も失敗することのないように、当校では過去の豊富な資料を参考にして本番同様の指導をしています。この道ひとすじ30年目へ一直線!!

 

この道一筋30年目へ一直線!!
入学説明会で「京看」を体験してください。

 

今年の看護医療系の入試状況をふまえながら当予備校の合格実績の秘密を説明します。
当校をより詳しくご理解いただくためにも是非参加して下さい。

 

2月

終了

3月  

終了


4月

終了

 

※ いずれも14:00開始 上記以外で個別に入学説明をご希望の方は、
月曜日から土曜日の10:00〜18:00までにご来校下さい。(2/23~3月は木曜日が休校日です)

 ⇒(昨年の説明会の様子はこちら) 

※ その他受験に関することは何でもご相談下さい。