当校が担当する朝日新聞『看護学部へ行こう』Vol.1がUPされました NEW
17.04.04

今年で6年目となる朝日新聞の連載ウェブサイト「看護学部へ行こう」の第一回目(Vol.1)がUPされました。当校小田学院長が連載企画として毎年執筆しているもので、これから看護大学を目指す人には是非とも読んでいただきたい内容です。

 クリック

 

京都看護医療予備校ではその他、「看護医療系学校入学全ガイド」さんぽう発行などの執筆(3月に東京本社で編集会議済み)に加え、京都、滋賀、大阪などの高等学校の看護及び医療系進学者のための職業理解や受験ガイダンス授業を依頼されています。今年度は南陽高校、京都精華学園高校、滋賀県八幡商業高校などすでに14校の高等学校で授業を実施し、洛西高校や八幡高校などは間もなくガイダンス授業の実施予定です。京看が看護医療系進学おけるプロフェッショナル集団であるが故に新聞社や病院、高等学校から信頼されていることの証だと自負すると同時に、今後もその学び重ねることで京看在学生に最大限還元していきたいと思います。

 

また今年度は京都新聞社のご協力とご要請により看護師や助産師を目指す当校の学生たちに「子宮頸がん予防啓発」の講演も予定しています。(京都医療センター附属看護助産学校、京都中央看護保健大学校、京都看護医療予備校でそれぞれ実施予定)