第31期生の入学オリエンテーションを実施しました NEW
18.04.20

2018年4月20日(金) 昼間部・夜間部【第31期生のオリエンテーションを実施しました。

夏のような日差しがさした本日、2018年度(京看31期生)の入学オリエンテーションが実施されました。しっかりと将来の夢を持ち、それを実現すべく京看生として集った今、それぞれが期待や不安を胸一杯に、これから始まる予備校生活の第一歩を歩み始めた京看31期生です。(昼・夜とも若干名の残席あり➡先着順)

※助産クラスのオリエンテーションは6月2日(土)を予定しています。

オリエンテーションでは講師・職員全員の紹介に始まり、学院長からの講話。1年間の詳しい時間割やスケジュールの確認を事務局宮本先生が説明しました。さらには各科目の担当講師から学習の進め方など、来年の合格に向けた学校生活のアドバイスを行いました。在校生たちが夢の実現に向けて学業に励み、それぞれの目標に向って悔いの残らない1年を過ごせるよう講師・職員一同最大限のバックアップとフォローを誓う日でもあります。

●また突然のサプライズでしたが夜間部のオリエンテーションの実施中、看護専門学校と看護大学に通う卒業生2人がたまたま来校してくれました。2人から受験勉強のコツや学校生活について、さらには看護を学ぶことの素晴らしさと厳しさをみんなに話してもらいました。夜間部の京看生たちも憧れの看護学生の話とあって興味深く聞いていました。こんな卒業生との絆が深いのも京看ならではであり、私たちスタッフも嬉しい限りです。

●コースにより若干名の残席がありますので事務局までお問い合わせください。0753440077