新型コロナウイルスにおける対応(3) NEW
20.04.05

現在、新型コロナウイルス感染症が東京・大阪はもとより京都近郊においても拡大傾向にあり、政府による新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言がいつ出ても不思議ではない状況となっています。

●消毒液を設置し、来校者の皆様にマスクの着用と非接触体温計による検温のご協力をお願いしております。

 

 

当校におきましては日本政府の緊急事態宣言に基づく京都府知事の要請もしくは指示が発令された場合、オリエンテーションや授業開始を延期させる可能性がありますのでご承知いただきますようお願いいたします。最終的な詳細は後日郵送で個別にご連絡をいたします。

 

※授業スケジュールが延期になった場合でも授業の総時間数には影響を及ぼすことはありません。

 

今後も授業開始等の校内スケジュールに関して皆様の安全・安心を最大限に担保できるよう当校で判断させて頂きます。

なお、今後の政府が発表する内容や都道府県知事の要請(指示)内容により変更になり得ることを重ねてご理解ください。

 

●受験に関する、ご相談等は随時受け付けております。

最後に・・・

このたびの新型コロナウイルス感染症の拡大により、入学生の皆様及びそのご家族におかれましては来年度の受験に向けた予備校生活に多大なご心配をされている方も多いと存じあげます。当校では皆様の不安を少しでも払拭できればとの思いもあり、現在の当校行事の実施指針を3/12付の郵送通知に加えてお知らせさせていただきます。学生の皆さんやご家族を含め、外出時のマスク着用や、帰宅後の手洗い、うがいを励行していただきご自身で自分を守るご自愛をしていただくようお願い申し上げます。